最新更新日:2024/06/19
本日:count up165
昨日:210
総数:655064
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

ソフトボール部 県大会に向けて

三連休の最終日、ソフトボール部は県大会に向けて
高校生と練習試合をさせてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

夏季総合体育大会(バスケットボール男子)

7月15日・16日に県立橋本体育館にてバスケットボールの大会がありました。
男子は九度山中学校と対戦。なかなかチーム本来のスピードに乗れず苦しい試合展開になりました。結果、わずか2点差で敗戦。練習では調子も上がってきていたので、とても悔しい試合になりました。
応援やご支援いただきました皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会(バスケットボール女子)

女子は、橋本中央中学校と対戦。
序盤から、シュートやパス、リバウンドなど練習でできていたことができず、リズムがつかめないままに点差がついてしまいました。一人ひとりよく動いていただけに、不完全燃焼で敗退。とても悔しい試合になりました。
ただ、2・3年生14名みんなが心ひとつに試合に臨んだことは、これからの心の支えになるはずです。
応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方夏季総体ソフトテニス競技の部

本日は個人戦が行われました。特に3年生は最後まで諦めずよくがんばりました。
男子は石橋拓海。大西友希斗ペアがベスト8入賞
女子は山本風花・林咲良ペアがベスト8入賞し、27日に白浜町コートで行われる和歌山県大会に出場することが決まりました。

画像1 画像1

夏季総合体育大会 陸上競技の部1

平成29年7月15日(土)橋本市運動公園陸上競技場にて「伊都地方中学校夏季総合体育大会 陸上競技の部」が開催されました。学校対抗の総合順位は男子が優勝、女子が準優勝でした。男女ともに、2年連続優勝、準優勝となりました。個人では、18種目20名が入賞!なかでも、藤野くん 2年100mで 11.36 の大会新記録!諏訪くん、藤野くん、中田くん、多田羅くん 共通4×100mRで 46.91 の大会新記録!!どちらも11年ぶりに大会記録を更新しました。

画像1 画像1

夏季総合体育大会 陸上競技の部2

紀見北陸上部の強さの秘訣は、チーム一体の「全員陸上」出場選手がレースだけに全力集中できるように、他の選手がレース以外の全てのことを全力サポートします。さあ、いよいよ舞台は県大会!7月23日、24日に紀三井寺陸上競技場で開催されます。県大会でも、紀見北魂をみせつけてください。頑張れ!紀見北陸上部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総体ソフトボール部

ソフトボール部は、紀見北中学校で試合が行われました。暑い中たくさんの温かい応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総体 ソフトボール部

高野口に4回コールドで勝利し、県大会へ繋げることができました。
県大会でも、自分たちらしい試合が出来るように頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方夏季総合体育大会

伊都地方夏季総合体育大会が書く会場で行われています。
ソフトテニス競技は橋本市運動公園コートで行われました。
本日は団体戦が行われました。
Aクラスは男女ともに2回戦で敗退し、敗者トーナメントでも敗れました。
男子Bクラスでは本校が優勝しました。
明日は個人戦です。県大会目指してがんばってください。
画像1 画像1

ソフトボール部 大会に向けて

ソフトボール部は、明日の総体に向けて最後に気合いの円陣
そして、1.2年生から3年生に手作りの贈り物が渡され、また3年生からも「心」と書かれたお守りが後輩たちの首にかけられました。チーム心一つにこの夏に挑みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
7月14日(金)

 ご飯、牛乳、ひねどりのすきやきふうに、酢の物、シークワーサーゼリー

本日の給食

画像1 画像1
7月13日(木)

 げんりょうパン、やきそば、じゃがいもとパプリカのサラダ
 ミニトマト

本日の給食

画像1 画像1
7月12日(水)

 ごはん、牛乳、ぶたにくのみそだれ、かわりきんぴら
 じゃこいりはりはりづけ

夏季総体に向けて

10日より個人懇談会が始まりました。グランドでは来週に行われる夏季総体に向けて各部が一生懸命に部活動をしています。
熱中症に注意してしっかりとがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総体に向けて

猛暑の中、体育館でもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
7月11日(火)

 パン、牛乳、チンジャオロース、とうもろこし、冷凍あんぽ柿

本日の給食

画像1 画像1
7月10日(月)

 梅ご飯、牛乳、関東煮、ごま和え

中体連結果

画像1 画像1
7月8日(土)

 本日、平成29年度伊都地方中学校夏季総合体育大会「水泳競技の部」が、紀見北中学校のプールで開催されました。
 男子4名,女子1名の計5名が出場し、それぞれが持ち味を出し切り、男子団体の部で準優勝、男女総合で3位の成績を収めました。

本日の給食

画像1 画像1
7月7日(金)

 ご飯、牛乳、やきとり、おひたし、たなばた汁

本日の給食

画像1 画像1
7月6日(木)

 なつやさいカレー(ターメリックライス)、牛乳、フルーツしらたま

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離別式(11:00〜) 新入生登校(8:45〜教科書・制服販売等)
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212