最新更新日:2024/05/28
本日:count up54
昨日:249
総数:378100
大雨による被害、危険な場所などありましたら、ご連絡ください。

ふれあいルーム(8月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「中下・河瀬」地区から20名の子どもたちが参加しました。
 サポーターさんからアドバイスをいただいてどんどんイメージがふくらんでいきます。やったあ!あきびんデコの完成!!どこに飾ろうかな?中に何を入れようかな?

ふれあいルーム(8月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のふれあいルームは、「中島・上兵庫・地区外」からの参加でした。
 どれも一人一人の思いが伝わってくる楽しい作品に仕上がっていますね。

ふれあいルーム(8月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みの放課後教室は、学年ではなく地区別で実施します。
 8月4日は「平野・山内・霜草・真土・芋生・垂井」地区。
 好きなパーツを作って空き瓶にどんどんデコっていきます。一生懸命作って仕上がった作品に思わずニッコリ!!

自由水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月30日から、自由水泳が始まりました。気温35度を超える猛暑日、昨日も今日も約80名の子どもたちが参加し、プールで元気いっぱい楽しんでいます。でも、雷がなったために途中で終了してしまい残念でした。明日こそ、最後まで自由水泳ができるといいですね。
 4年生の保護者の方には、暑い中、プール監視のお世話をいただいております。この後も引き続きよろしくお願いします。

橋本市高野町内小学校学童水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月29日に「橋本市高野町内小学校学童水泳記録会」が橋本市民プールでありました。授業や水泳チームで積み重ねてきた練習の成果を発揮し、自己ベストを目ざして一人一人よくがんばりました。たくさんのご声援ありがとうございました。

土曜講座(理科・探検)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月28日に和歌山県と奈良県の県境を流れる落合川の河原や水中でカワヨシノボリ、カワムツなどの魚類、タイコウチやゲンジボタルの幼虫などの昆虫、サワガニ、カナヘビなどたくさんの生き物を採集し観察することができました。
 講師の井奥先生と松田先生には、地域の貴重な自然を発見する楽しさや生き物が食べ物でつながっていることなどを教えていただきました。

転入職員の紹介

 校庭の桜の花も今を盛りとばかりに咲きほこり、好季節がやってきました。保護者の皆さまにはお変わりなくお過ごしのことと存じます。
 さて、平成25年度末教職員人事異動で、下記の職員が転入することになりましたのでお知らせいたします。どうぞ、よろしくお願いいたします。

    校長 葛原 昌文(橋本市立応其小学校より)
    教諭 宮本 兼男(かつらぎ町立大谷小学校より)
    教諭 柳瀬 恵子(橋本市立紀見小学校より)
    教諭 入谷 真弓(橋本市立応其小学校より)
    教諭 久保 佑介(橋本市立三石小学校より)
    教諭 中村  暢(  新 規 採 用  )
    講師 中山千鶴美(   再   任   )
    講師 上田 尚史(   再   任   )
    講師 西田 典史(橋本市立あやの台小学校より)
    講師 大家 祥照(橋本市立三石小学校より)
 非常勤講師 梅田 香江(   再   任   )
 非常勤講師 中谷 啓子(   再   任   )
 養護助教諭 佐藤 加奈(橋本市立高野口小学校より)
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立隅田小学校
〒648-0018
和歌山県橋本市隅田町垂井20
TEL:0736-32-0714
FAX:0736-32-0807