熊本市教育センター主催教師塾案内に着物姿で登場

画像1
画像2
 
 昨年度、熊本市教育センターから依頼を受けて、新任校長、教頭の皆さんに私の学校経営の数々をお伝えしてきました。

 今年度も、熊本市教育センターには二度伺います。そのうちの1回は、教師塾「きらり 授業がうまくなる」という研修会です。

 ネットに案内が出ていましたので、紹介をさせていただきます。

 教師塾には、私が30数年追っかけている野口芳宏先生を始め、坪田耕三先生、菊池省三先生、佐藤正寿先生が登壇されます。塾生の皆さんは、超一流の教師の話を耳にするわけですから、私も相当な準備をして臨まないといけないと思っています。

 なお、私のチラシ写真は着物姿でした。なぜ着物?と思うゼミ生の皆さんもあろうかと思います。その理由は、ゼミの時間で(笑)。(玉置) 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30