校長先生のお話

先日、地元の小学校の学校だよりを読みました。
そのことについて書きたいと思います(^O^)

校長先生が入学式で1年生に向けて話した内容が載っていました。
その中で校長先生は5つのことを大切してほしいとお話されていました。
それは「あいうえお」です。

あ…あいさつ
い…いのち
う…うんどう
え…えがお
お…おともだち

とても分かりやすいし印象に残る話だと思いました!
子どもたちに向けて話をするとき、こんな風に工夫をするだけで子どもたちにとって少しでも心に残る話になるのかなと思いました。

私も子どもたちに話をする時には少し工夫を加えて、分かりやすく、そして楽しい話ができるようになりたいと思いました(*^^*) (渡部)
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30