継続は力なり

画像1
土曜日にインターンシップで、生徒の学力サポートとして活動させていただきました。
個別で生徒の様子を見回っていると、毎日の宿題をためて1週間分を1授業の時間の中で終わらせようとがんばっている生徒もいました。その子に話を聞いてみると、塾や部活で忙しくてなかなかできないようです。私は、確かに忙しかったらできないよね。と納得してしまいました。継続することは難しいことです。しかし、この継続の力は将来自分の武器になります。なので宿題でも部活でも他のどんな場面でもいいので何か一つ欠かさず継続するものを持ってほしいなと思いました。(小川)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30