ゼミ合宿

第1回玉置ゼミ合宿がありました!本当に内容の濃い2日間でした。

教採模試(1日目の午前に大学で行われました)に、卒論の目次作りに、面接練習…。

卒論の目次作りでは、玉置先生に頂いた論文の書き方の本を参考に、自分の研究の流れを考えていきます。途中、うまく繋がらないことが出てきて、どうするべきか悩みました。しかし、ゼミ生や玉置先生のアドバイスにより、納得のいく流れにすることができたと思います。

面接練習では、酒井直樹先生に来ていただき、集団面接の練習をしていただきました。とても緊張しましたが、やってみて初めて分かる自分の癖や課題があり、これから練習すべき点が分かりました。この様な機会をつくってくださった玉置先生、遠いところ来てくださった酒井先生に感謝です。

しかし!玉置ゼミ合宿は勉強ばかりではありません!
1日目の夜に飲み会を行いました。忘年会兼実習お疲れ様会と思いきや…ゼミ生で「玉置先生のサプライズバースデー兼1年間ありがとうございました会」を計画。玉置先生の笑顔から、サプライズも成功したと実感でき、とても嬉しい気持ちになりました。お料理もとても美味しかったです!

2日目の朝はラジオ体操から始まる玉置ゼミ。1番2番を外で行いました。寒さになんか負けません!(笑)

本当に内容盛りだくさんのゼミ合宿でした。これからもチーム力を大事にして、いろいろなことに立ち向かっていこうと思います。(浦)
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

27ゼミ生レポート

教育資料