1年ぶりに…(佐藤)

画像1
9月10日(土)、地元の長良川陸上競技場で、岐阜地区陸上記録会がありました。私はこの大会の100mと200mに“選手として”出場しました。トラックレースは実に1年ぶりという、まさに復帰戦となりました。

では、そもそもなぜこの時期に復帰しようと思ったのか?
3年生の8月の時点では、教育実習が始まるとともにその先には教員採用試験を控えていたこともあり、自分の中では正直区切りをつけようと考えていました。
しかし、そんな私を変えたのは、部活指導に行っているボランティア先の中学校の生徒たちでした。生徒たちが練習している姿を見ていて、「私ももう一度走りたい!」と思ったのがきっかけで、教員採用試験が終わったら復帰しようと考えていました。

結果としては、調整不足が響いて思うような記録は残せませんでしたが、何よりケガなく走りきれたことが良かったです。
次は、10/9(日)〜10/10(月)にはもう1試合あり、これを自分なりに大学生の間の区切りにしようと考えています。完全復帰は難しいにしろ、悔いのないレースにするためにも、残りの練習時間を大切にしていきたいです。(佐藤)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31