新しいアルバイト(牧野紘)

画像1
教員採用試験が終わり一息ついたので、今までの学習塾のアルバイトに加え、新たなアルバイトを始めました。
始めた理由は、もちろん稼ぎたい(笑)という思いもありますが、1番は新しいことに挑戦して、味のある人間に少しでもなりたい!と思ったからです。

そんな私が始めたバイトというのは、ペットショップの店員です!
動物が大好きな私は、動物関係のアルバイトでどうしても働きたかったので、念願のお仕事でした。

いざ働いてみると、想像以上に大変でした。
生き物を扱うということは、命を預かることです。
バイトを始めて、身をもって体験しました。
毎日覚えること、新しく知ること、たくさんあります。
けれど、そんな新たな刺激、困難が、とても心地よいです!

自分で決めて始めたアルバイト、卒業するまでやりきり、吸収できることは全部吸収するつもりでいます。
そしてこの経験が、将来少しでも役に立つ時が来ればなと思います。

教員採用試験は終わりましたが、卒論に授業にバイトにサークルに、忙しい日々を過ごしていますが、どれも妥協することなく、頑張りたいです。(牧野紘)

写真は、夏休みに行った先の、かわいいウサギたちです。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31