幼稚園実習(堀江)

いよいよ10月4日から4週間の幼稚園実習が始まります。
小学校教育実習では4年生担当、フレンドシップ活動では4〜6年生を対象として活動をしており、なかなか幼い子と触れ合う機会がなく、幼稚園児とうまく関われるか正直不安です。しかし、この4週間の経験は、将来小学校教諭になった際に、必ず活かせると思うので、たくさんのことを吸収していきたいと思います。
周りが卒論を進めている時期の実習ということで、いろいろと焦りますが、その分、とても充実した日々を送れると思います。「実習に行ってよかった」と思えるように、全力で頑張りたいと思います。

写真は、実習用に作った名札です。我ながら上手に出来たと自画自賛しております(笑)
(堀江)
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31