母の日

今日は母の日。
私の母は私の名前に”花”という字を入れるくらい、お花が大好きである。
母の日には毎年お花をあげる。
母の日といえばカーネーションを思い浮かべる人が多いと思うが、私はあえてちがうお花を選んだ。
写真にあるようにアジサイをあげた。
なぜ私がアジサイを選んだかというと、アジサイの花言葉は「家族の結びつき」「団結」であるからだ。
私の家族は父、母、兄、私、犬の五人家族だが、みんな仕事に学校にと忙しく、なかなか家族全員揃うことができない。
「なかなか全員揃うことは難しいけど、団結していこうね」という意味を込めてアジサイをあげた。
母はとても喜んでくれて、普段恥ずかしくてなかなか言えない感謝の気持ちも言えて、母の日というのはいい日だなと思った。(堀江)
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31