引退

画像1画像2

中学から始めたバレーも今日の大会をもって引退しました。

結果は1部3位。そして残留。降格しなくてよかったです。

キャプテンを務めさせて頂いてましたが、色々な問題がありました。正直こんなんやってられるかと思ったこともありました。しかし、いつも支えてくれたのは先輩方や、周りにいたメンバーのみんなでした。

バレーは個人競技ではないので、いろんな考えを持った人が一緒にプレーします。それを一個の集団にまとめるのがとても難しかったです。誰の意見が一番いいわけではなく、みんなの意見を少しずつ組み込んでいかなくてはいけません。とっても悩まされた1年でした。

でも、とてもいい経験をさせてもらいました。中田さんがキャプテンで良かったって言ってもらえて、今まで続けて良かったなと思いました。

バレーを通して、数多くの人に出会えたことが、バレーを続けてきて良かったことかな。こういうつながりをいつまで経っても大切にしていきたいと思います。

皆さん応援ありがとうございました。(中田昂)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30