感嘆符 「まさか!!」は突然に…。

画像1
「キィー!!ガッシャーン!!」

お昼前、外からとてつもない音が響いてきました。驚いて家を飛び出してみると、そこには激しく損傷した2台の車が…。自宅近くの交差点で交通事故が起きたのです。近くへ駆け寄った私は、その状況を確認しすぐに110番、119番通報しました。どちらの車の運転手も意識はあるものの、やはり車の損傷具合からとても心配でしたが、警察と消防の方がすぐに駆け付けて下さり、その場はお任せしました。

しかし、実は同じ交差点での事故は今月で2件目なんです。今日もその1件目の事故について警察の方が現場検証で来ていたのに、なかなか無くならない事故の恐さを感じました。ちょうど1年程前に自分自身も交通事故を経験しているだけに、通報という形で少しでも力になれたのは良かったですが、これほど身近なところでも事故が起きるので、「明日は我が身」ということを忘れずに、改めて気を引き締めなければいけないと思いました。(佐藤)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

27ゼミ生レポート

教育資料