最新更新日:2024/07/01
本日:count up65
昨日:32
総数:90797
気づき 考え 実行する子 の 駒形小学校
TOP
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
その他
7/29 教育相談(希望者)
8/3 6年デジタルものづくり体験ツアー
8/4 6年デジタルものづくり体験ツアー

太田市小学校水泳学習記録会 駒形会場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 太田市小学校水泳学習記録会が駒形小学校のプールで行われました。挑戦者の5・6年生が集合して、ウォーミングアップをした後は笑顔でした。開会式では、校長先生からエールが送られ、挑戦者たちからは緊張感も感じられるようになりました。
 「3コース、○○さん」などと名前が呼ばれると表情がぐんと引き締まり、ピストルの音とともにスタートしました。自分の番ではない子どもたちや先生たちが「がんばれー!」「あと少しだよ!」などと声援を送りました。閉会式ではやりきった表情やほっとした表情が見られました。
出場した子どもたちは全力で泳ぎ切り、大きな拍手が送られました。
 太田市内の小学生が各学校で記録会を行います。その中から、太田市の代表として県大会へ出場する選手が決まります。結果は後日になりますが、やる気、緊張感、ライバルや仲間への信頼感、優しさなどで熱くなった駒形会場でした。
 今日の挑戦者だけでなく、自分の目標に向けて6月から放課後の水泳練習を頑張った子どもたち全員に大きな拍手を送りたいと思います。


太田市立駒形小学校
〒373-0014
住所:群馬県太田市植木野町7番地
TEL:0276-46-9421
FAX:0276-49-1018