最新更新日:2024/05/31
本日:count up59
昨日:257
総数:348449

4月8日(新年度2日目) 315人全員で太田中を創る

画像1 画像1
★1年生は、今日から本格的に学校生活がスタートしました。今朝はどの生徒も緊張した面持ちで登校してきましたが、1校時の「新入生オリエンテーション」での、生徒会本部役員生徒の工夫を凝らした学校紹介で、少しずつ肩の力が抜けてきました。オリエンテーションの最後には、分からないことを全体の前で質問する生徒も複数おり、頼もしく思いました。

★その後、顔写真の撮影や校舎内の見学、そして部活動オリエンテーションと、慌ただしい日程をこなしていました。

★さて、実質的に315人でのスタートとなった今日、全校生徒に対して写真のようなメッセージを送りました。

★これから一年かけて、315人全員で新たな太田中学校を創っていく。これを、ジグソーパズルを完成させることにたとえ、315人一人一人が、太田中パズルの大切な「ワン・ピース」であると伝えました。

★たくさんのピースをすべてしっかりはめ込んで完成するジグソーパズルは、たった一つのピースが欠けただけでも完成しません。本校も315のピースが一つも(一人も)欠けることなく揃って太田中ができあがる。

★これから一年、またたいへんなこともあると思いますが、315人全員で力を合わせ、この新しいメンバーで、教職員も一緒になって今年の「太田中パズル」を完成させていきたいと思います
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
太田市立太田中学校
〒373-0842
住所:群馬県太田市細谷町1510番地
TEL:0276-31-3322
FAX:0276-31-3466