最新更新日:2024/06/24
本日:count up266
昨日:116
総数:355565

この雪には愛がある 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4日(月)の5校時にスキー合宿の学年集会が行われました。まず学年委員から、2年生の大きな学年行事であるスキー合宿を成功させるために、東京校外学習を振り返って、その反省を踏まえて行動していこうと呼びかけがありました。また、学年委員さんが考えた、スキー合宿のスローガンの発表と6期生の「笑顔と絆」の花の説明もありました。スローガンはみんなで唱和しました!雪を愛し、スキーを愛す To be a better skier 〜この雪にはねつ(愛)がある〜 何となくどこかで聞いたことあるフレーズですが、仲間との時間が楽しくてあたたかくて、スキーにもしっかり打ち込めて雪の寒さを忘れるような1泊2日になるといいですね。たぶん、きっと、絶対「この雪にはねつ(愛)がある(から)。」 6期生のみなさんには、スキー合宿を通して、美しい自然の中で学年の仲間一人一人のよいところを再発見し、その仲間との時間やスキーを思う存分楽しんでほしいと思います。

スキー合宿の「笑顔と絆」の花を紹介します。6枚の花びらの力で1つの花になります。6期生の「笑顔と絆」の花を咲かせましょう。


「コミュ力」 仲間やインストラクターさんとコミュニケーションをとって、皆でバッチリ上手になろう!
「努力」 練習あるのみ!
「体力」 1泊2日のスキーを元気よくし続けるぞ!
「忍耐力」 寒さやスキーで転んだ痛さにも耐えるぞ!
「協力」 班や同室のみんなと協力しよう!
「勇気」 すべる勇気、リフトに乗るときの勇気!その勇気が楽しさに変わる!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
太田市立太田中学校
〒373-0842
住所:群馬県太田市細谷町1510番地
TEL:0276-31-3322
FAX:0276-31-3466