最新更新日:2024/07/09
本日:count up50
昨日:448
総数:360032

太田市新人大会(9月9日、10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 太田市中体連新人大会が始まり、本校からもサッカー部、野球部、バスケットボール部が出場しました。

 サッカー部はお互いに攻めながらもゴールが奪えない重苦しい中、太田中が見事後半1点をもぎ取り勝利しました。全員がよく動き、パスをつなぎながらチャンスを作る一生懸命な姿が素晴らしかったです。今週末にベスト4を掛けて試合があります。頑張って欲しいです。
 野球部は全員野球で、ピッチャーが1年生ながらもまとまりのある投球を展開し、バックも1年生が多く緊張感も感じられましたが、2年生がリーダーシップを取り頑張って守りました。相手投手の投球が素晴らしく、なかなか打ち崩せず敗退しましたが、今後の伸びしろにたいへん期待が持てる試合でした。
 バスケットボール部男子は、前半は緊張感もあり、なかなか自分たちの良さが発揮できませんでしたが、徐々に先生の作戦が浸透し、後半は太田中のペースが作れました。特に、第4ピリオドはリードしましたが、前半の失点が響き敗退しました。出場した選手がよく動き、応援も元気が良く一体感のある試合で、今後、期待が持てる展開でした。
 バスケットボール部女子は、前半は相手選手の3ポイントがうまく決まり、苦戦しましたが、後半は太田中の作戦に選手がよく対応し勝利しました。攻めと守りのバランスの良さが素晴らしかったです。週末にベスト4を掛けて試合があります。激しい動きの中で、怪我をしないように頑張って欲しいと思います。

 新人戦はどの試合も、フレッシュなメンバーであり力に大きな差はありません。今後行われる試合も、チャレンジ精神で練習の成果を存分に発揮して欲しいと思います。保護者の皆様の熱い応援ありがとございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立太田中学校
〒373-0842
住所:群馬県太田市細谷町1510番地
TEL:0276-31-3322
FAX:0276-31-3466