最新更新日:2024/07/09
本日:count up48
昨日:448
総数:360030

太田市新人大会(9月16日〜18日)他

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週末からの3連休も太田市新人大会が行われ、出場した生徒の皆さんが活躍しました。

 団体戦では、女子バスケットボール部がそれぞれ個人の力を発揮し、出場者全員が一丸となって試合に臨んだ結果、試合を積み重ねる毎に強さを増し、見事に優勝しました。県大会まで少し時間がありますので、さらに強くなって、活躍を期待したいと思います。また、サッカーは2回戦が行われ、お互い譲らぬ展開のまま0−0で、惜しくもPKでベスト4は逃しましたが、しっかり守り、パスをつなぐ練習の成果が出せました。今後につながる試合でした。

 個人戦では、ダブルスでテニス男子が1、2回戦を順当に勝ち上がり、3回戦で準優勝チームに敗退、女子も競り合いの結果2回戦で敗退となりましたが、随所に見ている方が「おー」と思わず声が出てしまう素晴らしいショットが見られ、今後の成長に期待がもてそうです。

 バドミントンはシングルスが行われ、他校の選手も頑張る中、男女とも夏の総体で関東大会に出場した選手が今大会にも残り、男子は1位と3位、女子が1位と2位を獲得しました。他の選手も緊張感が感じられましたが、よく頑張り、着実に成長しています。今週末はダブルス、団体戦が行われますので、そこでも活躍を期待したいと思います。

 陸上は市大会に先駆けて、県大会が行われました。男子は110mH1位、3000m2位、4×100mリレー3位等を獲得しました。また、女子も棒高跳1位、800m2位、4×100m2位等を獲得しました。今週末の市大会でも一層の活躍が期待できそうです。

 他の部の選手も、今週末の出場に向けて、体調管理に気をつけ頑張って欲しいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立太田中学校
〒373-0842
住所:群馬県太田市細谷町1510番地
TEL:0276-31-3322
FAX:0276-31-3466