最新更新日:2024/06/02
本日:count up10
昨日:114
総数:432088
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

5月27日(金)修学旅行 おかげ横丁その1

画像1 画像1
赤福餅に旭南中生が行列。

5月27日(金)修学旅行 伊勢神宮その3

画像1 画像1
 内宮参拝を終える頃には、観光客がかなり増えていました。すでに、気持ちは、おかげ横丁でしょうか。

5月27日(金)修学旅行 伊勢神宮その2

画像1 画像1
 健康祈願や合格祈願のご祈祷がありました。40分程度かかりましたが、みんな真剣でした。

5月27日(金)修学旅行 伊勢神宮

画像1 画像1
 伊勢神宮に到着。まだ早い時間なので、参拝客は少ないようです。緑の濃い境内は、清々しいです。

5月26日(木)修学旅行 出発

画像1 画像1
 伊勢神宮に向かって出発します。天気は、すっかり回復しました。

5月27日(金)修学旅行 解散式

画像1 画像1
 復路が方面別バスになるため、朝食に引き続き解散式です。3日間を振り返るとともに、お世話になった添乗員さん、ホテルの方々に感謝の言葉をのべました。

5月27日(金)修学旅行 朝食

画像1 画像1
 ホテルで最後の食事です。いただきます。

5月27日(金)修学旅行 最終日

画像1 画像1
 おはようございます。今日は、健康祈願と合格祈願をしに伊勢神宮へ行くため、制服です。少し眠そうな生徒が多いようです。

5月26日(木)修学旅行 学年レク その4

画像1 画像1
 出し物以外にも、背中文字当てゲーム、ジェスチャーゲームなど様々なレクがありました。たくさんの笑い声と感動に包まれた1時間でした。実行委員さん、ありがとう。
 今日は、盛りだくさんの一日でした。たくさん思い出ができましたね。同時に、疲れているはずです。しっかり休んでほしいです。本日のホームページのアップもここまでとします。

5月26日(木)修学旅行 学年レク その3

画像1 画像1
サイリウムを使ったダンス。みんなの目に焼きつきましたよ。

5月26日(木)修学旅行 学年レク その2

画像1 画像1
 独唱やデュオ、即興コンビ漫才、みんな多才だなあ。

5月26日(木)修学旅行 学年レク その1

画像1 画像1
 始まりました。まずは、ジャンケン大会。単純な遊びだけど、やけに盛り上がってます。チャンピオンは、C組Sくん。おめでとう!

5月26日(木)修学旅行 食欲旺盛

画像1 画像1
 今朝に続き、多くの男子が何人も、何回も、おかわりしていました。この後、生徒による出し物などのレクが行われます。みんな楽しみにしているようです。

5月26日(木)修学旅行 夕食

画像1 画像1
 黙食を守っていただきます。

5月26日(木)修学旅行 パルケエスパーニャその8

画像1 画像1
 ランチは何かな。

5月26日(木)パルケエスパーニャその7

画像1 画像1
 いい時間ですね。

5月26日(木)修学旅行 パルケエスパーニャその6

画像1 画像1
 集合まで30分を切りました。あといくつ乗れるかな。

5月26日(木)修学旅行 パルケエスパーニャその5

画像1 画像1
 満喫してます。

5月26日(木)修学旅行 パルケエスパーニャその4

画像1 画像1
 雨にも負けず。

5月26日(木)修学旅行 パルケエスパーニャその3

画像1 画像1
 みんなでジェットコースターに乗りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244