最新更新日:2024/06/02
本日:count up12
昨日:114
総数:432090
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

5月26日(木)修学旅行 パルケエスパーニャその2

画像1 画像1
 アトラクションに夢中です。

5月26日(木)修学旅行 パルケエスパーニャ

画像1 画像1
 子どもたちが楽しみにしていた志摩スペイン村にやってきました。雨が降ったりやんだりの天気ですが、思い切り楽しんで!

5月26日(木)修学旅行 釣堀体験その2

画像1 画像1
 船に乗れるなんて最高!

5月26日(木)修学旅行 貴重な体験

画像1 画像1
 それぞれのコースで、有意義な時間を過ごすことができました。各施設の方々、ありがとうございました。

5月26日(木)修学旅行 かまぼこ作り体験

画像1 画像1
 かまぼこ作りに挑戦しました。上手く形が作れたかな。持ち帰り分のお土産があるので、ご家庭でもご賞味ください。

5月26日(木)修学旅行 パールアクセサリー作り その2

画像1 画像1
 すてきなアクセサリーが完成しましたね。

5月26日(木)修学旅行 パールアクセサリー作り

画像1 画像1
 真珠について説明を受けた後、真珠を選んでアクセサリーを作りました。

5月26日(木)修学旅行 釣堀体験

画像1 画像1
 海に設置されている釣堀に行きました。釣った鯛を焼いていただき、釣船にも乗せていただきました。

5月26日(木)修学旅行 真珠取り出し体験 その2

画像1 画像1
 取り出した真珠をアクセサリーにします。かなり迷っています。

5月26日(木)修学旅行 真珠取り出し体験

画像1 画像1
 天気も味方してくれ、穏やかな英虞湾が広がっています。自分で選んだアコヤガイから、どんな真珠が取り出せるかドキドキです。

5月26日修学旅行 おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行2日目が始まりました。朝の健康観察では、みんな元気です。朝食では、ご飯5杯目のモリモリ男子がいました。気持ちのよい食べっぷりです。
 9時前後から体験学習に出発。今は曇り空でこの後は雨予報ですが、充実した一日にしましょう。

5月25日(水)修学旅行 部屋長会

画像1 画像1
 部屋長が集まって、今日の振り返りや明日の連絡を聞きます。しっかりメモを取り、責任をもって部屋のメンバーに伝達します。今夜は十分睡眠をとり、明日に備えてくださいね。本日のホームページのアップは、これで終了します。

5月25日(水)修学旅行 夕食

画像1 画像1
 宿に到着してひと休みすると、まもなく夕食です。昼食バイキングをしっかりいただいたので心配しましたが、ほとんどの生徒が完食していました。食後は、入浴、のんびりタイムです。

5月25日(水)修学旅行 キングダムその5

画像1 画像1
 キングダムでたくさんの思い出ができました。

5月25日(水)修学旅行 キングダムその4

画像1 画像1
 暑いため、休憩しつつ楽しんでいます。残り30分ほどで終了となります。

5月25日(水)修学旅行 キングダムその3

画像1 画像1
 乗馬体験、かっこいいですね。

5月25日(水)修学旅行 キングダムその2

画像1 画像1
 弓矢は、旭南中生で大行列。

5月25日(水)修学旅行 キングダムその1

画像1 画像1
 アスレチック「忍者の森アドベンチャー」に挑戦する生徒多数。

5月25日(水)修学旅行 学級写真

画像1 画像1
 キングダム入口で学級写真撮影。

5月25日(水)修学旅行 いただきます

画像1 画像1
 何度もおかわりする生徒もいました。今朝は早かったので、ペコペコだったのかもしれません。これからキングダムを楽しみます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244