最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:190
総数:430369
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

6月5日(月)修学旅行9

画像1 画像1
 そろそろお土産タイムでしょうか。

6月5日(月)修学旅行13

画像1 画像1
後片付けまでしっかりやってくれました。ホテルマン並みの手際のよさです。

6月5日(月)修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕食はバイキングです。賑やかに会食できることがうれしいですね。

6月5日(月)修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
 ディズニーからホテルへ続々と到着。(ホテルが)きれい、やっと着いた、疲れたなど感想はさまざまです。

6月5日(月)修学旅行10

画像1 画像1
 2日間お世話になる「ホテルエミオン東京ベイ」です。

6月5日(月)修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しんでます。パレードも華やか。

6月5日(月)修学旅行7

画像1 画像1
 いい顔してます。

6月5日(月)修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
 ディズニー到着。みんな楽しんでね!

6月5日(月)修学旅行5

画像1 画像1
 東京です。これから京葉線でディズニーへ。みんな元気です。

6月5日(月)修学旅行4

画像1 画像1
 富士山が見えました。

6月5日(月)修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
 思い思いに過ごしています。ディズニーに向けて、エネルギー温存か。

6月5日(月)修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
 新幹線に乗って東京へgo!

6月5日(月)修学旅行1

画像1 画像1
 素晴らしい修学旅行日和。出発式で気合を入れて、名古屋駅に向かいました。

4月20日(木)学年懇談会

画像1 画像1
 PTA総会後に学年懇談会が行われました。2年生は林間学校の説明会を兼ねました。一年間、チームで子どもたちを育てていきます。よろしくお願いします。

4月20日(木)授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度初めての授業参観です。多くの保護者の皆様にご来校いただいています。まだ時間割がスタートして一週間ですが、生徒たちはすっかり新しい授業の流れや教科担任に適応しています。3年生は修学旅行説明会を実施しました。6月が楽しみです。

4月14日(金)離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
 この春、お世話になった8名の先生方が旭南中学校を去られました。これまで熱い気持ちで本校を支えてくださったことに、深く感謝いたします。

4月7日(金)入学・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。全校生徒がそろって入学・始業式を行うことができました。緊張した新入生、堂々たる在校生、それぞれの姿を見て新年度の始まりをひしひしと感じました。教職員一同、新たな気持ちで教育活動を進めてまいります。
 本年度も、随時ホームページにて学校の様子をお伝えします。どうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 3年愛校作業
3/4 卒業式総練習
3/5 卒業式準備
3/6 卒業式
3/7 生徒会選挙
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244