最新更新日:2024/05/23
本日:count up183
昨日:189
総数:430354
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

6月6日(火)修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
 国会議事堂前での学級写真です。

6月6日(火)修学旅行5

画像1 画像1
 アトリエアミーチでは、革小物作りに挑戦。すてきな思い出の作品ができましたね。

6月6日(火)修学旅行4

画像1 画像1
 分散研修がはじまりました。ラグビーチームの浦安D-Rocks本拠地、アークス浦安パークを訪問しました。施設見学やキャリア教育一環として選手やスタッフから貴重なお話を聴くことができました。

6月6日(火)修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
 レインボーブリッジを通過。各種目の東京オリンピック会場や東京タワーを車窓から眺めながら、国会議事堂に到着です。短い時間でしたが、日本の政治の中枢を直にみるよい機会となりました。

6月6日(火)修学旅行2

画像1 画像1
 国会議事堂に向けて出発です。

6月6日(火)修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。今朝の浦安は、薄曇りです。朝食が始まりました。よく寝たという声が多く聞こえました。今日もしっかり学び、楽しみたいと思います。

6月5日(月)修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級写真です。本日の更新は終了します。おやすみなさい。

6月5日(月)修学旅行15

画像1 画像1
 班長会も開かれ、明日の改善点を話し合っていました。部屋では、お小遣い帳をつけている生徒も。

6月5日(月)修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
 部屋では気の合う仲間と楽しいひとときを過ごしています。

6月5日(月)修学旅行9

画像1 画像1
 そろそろお土産タイムでしょうか。

6月5日(月)修学旅行13

画像1 画像1
後片付けまでしっかりやってくれました。ホテルマン並みの手際のよさです。

6月5日(月)修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕食はバイキングです。賑やかに会食できることがうれしいですね。

6月5日(月)修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
 ディズニーからホテルへ続々と到着。(ホテルが)きれい、やっと着いた、疲れたなど感想はさまざまです。

6月5日(月)修学旅行10

画像1 画像1
 2日間お世話になる「ホテルエミオン東京ベイ」です。

6月5日(月)修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しんでます。パレードも華やか。

6月5日(月)修学旅行7

画像1 画像1
 いい顔してます。

6月5日(月)修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
 ディズニー到着。みんな楽しんでね!

6月5日(月)修学旅行5

画像1 画像1
 東京です。これから京葉線でディズニーへ。みんな元気です。

6月5日(月)修学旅行4

画像1 画像1
 富士山が見えました。

6月5日(月)修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
 思い思いに過ごしています。ディズニーに向けて、エネルギー温存か。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 2年上級学校説明会(生徒のみ)
3/15 5時間授業
3/19 給食終了
3/20 春分の日
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244