最新更新日:2024/06/07
本日:count up572
昨日:899
総数:434764
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

林間学校48

3日間にわたる2年生の林間学校が無事に終わりました。解散式で学年主任の先生が「みなさんの団結力を見せつけられました!」と言っていました。まさに、スローガン「魅せろ団結力! 自然の中で127人の笑顔の花を咲かせよう」が実行されたと思います。来週の月曜日からまた元気に学校生活を送りましょう。学校に戻ったら、掃除中の生徒たちが「お帰りなさい!」と迎えてくれたのも嬉しかったです。期間中、たくさんのHPへのアクセスをありがとうございました。林間学校関係はこれにて終了です。
来週は3年生が修学旅行に出発です。
画像1 画像1

林間学校47

鞍ケ池PAを13:50に出発します。バスの中はクラスによってまちまちですが、順調に帰路についています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校46

帰宅に向けてバスに乗り込みました。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校45

退所式と解散式です。3日間お世話になった施設の方にお礼を伝えました。みんなで団結してたくさんの思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校44

片付けも抜かりなくやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校43

あまりのおいしさに、「もっと食べたい!」「家でも作ろう!」との声が。今度は家族のために家でも作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校42

いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校41

焼き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校40

野菜を切る手際は、昨日に比べると格段によくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校39

今日の焼きそばは、炭火焼きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校38

掃除が終わり、荷物を持って部屋から講堂に移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校37

退所に向けて、掃除をしました。「来たときよりも美しく」。きれいにして次の学校に引き続きます。とはいえ、毛布を置く向きがわからず、ベッドの上で何回もくるくる回している人も・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校36

とうとう食堂での食事も最後です。幻のお米「ミネアサヒ」のご飯がとてもおいしかったです。この後は退所に向けての掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校35

朝の集いです。まだ、眠そうです。今日は中国語バージョンのラジオ体操でした。そもそも日本語でもうろ覚えなので、かなり自由な運動になっていました。次は朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校34

おはようございます。今日も気持ちのよい朝を迎えました。生徒たちも予定通り起きてきましたが、女子の方が出足がよいようです。いよいよ、最終日です。最後までみんなの団結力で乗り切っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校33

1日の終わりに体調チェックをして、部屋長会をしました。あと1日です。今晩はしっかり寝てほしいです。では、おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校32

星のお話が終わって、さあ部屋に戻ろうかと思ったら、まだまだお楽しみがありました。おもしろすぎたので、詳しくはお家で聞いてくださいね。
そのあと、夜食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校31

曇天のため、天体観測が中止になり、講堂で講師の方から星に関するお話を聞きました。クイズにたくさん正解した人は、本物の隕石を触らせてもらえました。今日は新月だったので、天体観測にはもってこいの日だったので残念ですが、よい時間を過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校30

今日は、D組から順番にお風呂に入っています。その裏で合流を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校29

しっかり洗ってチェックに合格するまでは終わりません。このあとはお風呂です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244