最新更新日:2024/05/29
本日:count up6
昨日:207
総数:431447
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

修学旅行 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 横浜なら80分、東京でも100分ほどです。新幹線はやはり速い。

修学旅行 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 E組は、バスの中も届きました。

修学旅行 7

 遅くなりましたが、新幹線の中の様子が届きました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 6

 3年生は、国会で衆議委員を見学し、現在ディズニーランドに向かっています。
雨には、降られていないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 5

 名古屋駅に到着した様です。
画像1 画像1

修学旅行 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 気をつけて行ってらっしゃい。

修学旅行 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 準備は2年生から進めてきましたが、今日からの3日間は、あっという間でしょう。
十分楽しんでほしいと思います。

修学旅行 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 落ち着いた様子で出発式を行い、バスに乗り込んでいきました。成長を感じます。

修学旅行 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨が心配されましたが、生徒の願いの強さで雨雲を止め、無事に出発していきました。

3年生 修学旅行事前指導

いよいよ明日に迫った修学旅行。
大きなカバンを背負った3年生がウキウキしながら登校してきました。
体育館に集まって全員で荷物点検をし、大きなカバンだけさきに東京へと旅立っていきました。
全体で写真隊形や新幹線乗車練習、点呼の方法などの最終確認をし、教室へ戻ってクラスごとに明日からの日程をもう一度おさらいしました。
思い出に残る修学旅行になるよう、今日はゆっくり寝て体調を万全にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けての新幹線乗車隊形練習 5/30

いよいよ来週に迫った修学旅行の新幹線への乗車練習です。
停車時間1分程度の間に全員乗らなければなりません。
自分がどの位置にどのように座るのかを確認し、どういう順序で入るのがいいのかを確認しています。
こういった練習があるからこそ、集団で行動した時にスムーズに行動できるのですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244