最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:190
総数:430367
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

2月29日(木)昼の放送

画像1 画像1
 久々にO先生がDJとして登場です。3年生の今だから言える話で盛り上げました。夏休みの課題をまだ出していないリスナーは誰だ?

2月19日(月)生徒集会

画像1 画像1
 みんなが手を気にしています。書写が得意な清水先生から、字を上手に書くコツを伝授してもらいました。
 また、生徒会執行部からは、映像で「あたり前体操」が披露されました。あいさつ、履き物そろえ、ロッカーの整理整頓、授業開始時刻を守る、、、体操を思い出しながら実践しましょう。

2月5日(月)生徒集会その2

画像1 画像1
 続いて、福島県南相馬市へ派遣された生徒からの報告がありました。現地で防災について学んだり、他県の中学生と交流したりしたことが紹介されました。最後は、選挙管理委員会からの連絡でしたが、1、2年生のみ残って「3送会」の打合せを行っていました。

2月5日(月)生徒集会その1

画像1 画像1
 知多市造形教育展に出品された生徒の表彰がありました。また、男子バスケ部の市内大会の結果報告、そして阪本先生からはご自身の経験を踏まえて、歌声を出す方法についてのお話がありました。2年生は合唱コンに向けて参考にしたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244