最新更新日:2024/06/04
本日:count up21
昨日:86
総数:358732
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

授業参観(3)

3年生の様子です。歌を歌ったり劇をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(理科)

おもちゃランドをつくる計画をたてていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生(休み時間)

3年生児童は、今竹馬に夢中です。がんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間(3・4年生)

今日のメニューは、たにんどんぶりとチキンチキンごぼうです。
おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(発表会に向けて)

発表会に向けて、大道具・小道具を作っていました。みんなで協力して
つくっていました。今から、劇が楽しみです。教室後ろの掲示物も、すてき
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生(体育科)

マラソン大会に向けて練習していました。最後まであきらめずにしっかり
走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ挑戦サ−スデー

ロングの休憩時間に縦割り班で遊びます。バスケットボールをしたり
キャッチボールをしたり、的当てをしたりします。体力向上を目指して
取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(理科)

形を変えると重さが変わるのか粘土を使って実験していました。実感を伴った
理解ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(算数科)

2桁のかけ算に挑戦です。算数的活動を通して考えていました。
ノートの活用の仕方も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラスト イングリッシュ レッスン(1)

今年度お世話になったムナ先生ともお別れの日です。職朝で、感謝の気持ちを
伝えました。ムナ先生からもうれしい一言をいただきました。
本当に、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラスト イングリッシュ レッスン(2)

1年生・2年生・3年生合同で英語を使っていす取りゲームをしていました。
みんな、楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中生職場体験

今日から、3日間、隅田中学校の生徒2名(本校の卒業生)が職場体験に
来ました。初日は、子どもたちと遊んだり、勉強しているところを見たり
掃除を一緒にしたりしました。午後から、恋野地区公民館へ児童の作品を
撤収しにいきました。とてもよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(図画工作科)

マイプレートを段ボールや色画用紙を使って作っていました。
みんな工夫して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(国際理解教育)

メモリーカードを使って楽しくゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366