最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:77
総数:358472
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

3年生 算数科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表とグラフの勉強をしています。今日は2種類のぼうグラフを見比べて、それぞれのよさについてグループで話し合いました。「1組と2組の人数と比べるときは㋐が見やすいよ。」「合わせた人数を知りたいときは㋑のグラフを見るとわかりやすいです。」など、グラフの工夫をしっかりと見つけることができていました。話し合いの仕方もどんどん上手になってきているように感じます。

3年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書ボランティアの新田さんが読み聞かせに来てくださいました。「せかいのうみのふしぎ」という本で、裏から光を当てると絵が浮かび上がるしかけ絵本でした。子どもたちは想像力を膨らませながら、次に出てくる海の生き物を予想し、楽しむことができました。楽しい時間をありがとうございました。

3年生 プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日遅れとなりましたが、今日はプール開きを行うことができました。準備体操をした後は冷たいシャワーを浴びて、いよいよプールに入ります。今日は宝探しと水慣れを中心に行い、最後は大プールに入って深さを確かめてみました。これから少しずつ泳ぐ練習に入ります。楽しみながら、がんばっていきましょう。

3年生 大きく育ってね

画像1 画像1
画像2 画像2
種まきをしたホウセンカが順調に育ったので、植木鉢に植え替えをしました。根元の土を落とさないように、まっすぐになるように…と気を付けながら植え替えていました。これからどんな風に大きくなっていくのか楽しみです。

3年生 アゲハチョウ誕生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室で成長を見守ってきたアゲハチョウがとうとう成虫になりました。無事にチョウになってくれたことを全員が喜んでいました。みんなで大空に送り出しました、
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366