最新更新日:2024/05/29
本日:count up18
昨日:115
総数:358190

3年生 季節の飾り作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童館の方に来ていただいて「季節の飾り作り」をしました。節分にちなんだとてもかわいい飾りです。小さなパーツを貼り付けて、鬼やおたふくさんの表情を作っていきました。みんな楽しみながら上手に仕上げることができていました。最後に読んでいただいた紙芝居もとても楽しいお話でした。お世話になったみなさま、ありがとうございました。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間になわとびの練習をしています。なわとび板を使って二重とびの練習をしたり、3分間とびの記録更新を目指してがんばったりしています。来週はなわとび大会があります。目標に向けて力を出しきってほしいと思います。

3年生 白菜の収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋に苗を植えた白菜が収穫の日を迎えました。子どもたちはとても大きく育った白菜を見て「わぁ、めちゃくちゃ大きい」とびっくりしていました。白菜を揺すって上に持ち上げ、上手に抜くことができました。そして、その重さにまたまたびっくりしたようです。「お鍋にして食べよう」「スープを作ってもらおう」などそれぞれ楽しみにしているようです。おいしくいただいてくださいね。

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休みが終わり、教室に子どもたちの元気な声が戻ってきました。久しぶりに友達と過ごす時間を楽しんでいます。寒くても休み時間になると外遊びをする姿が見られます。授業では落ち着いて学習に取り組み、頑張ることができています。国語の時間に、詳しくする言葉を使って文を作る学習をしました。一人ひとりが作った文を紹介し、「主語」「述語」「修飾語」を確かめ合いました。みんなとても上手に文を考えることができていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366