最新更新日:2024/07/04
本日:count up9
昨日:87
総数:238235
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

今日から夏休み!

7月21日(水)

夏休み 1日目

朝から先生たちで分担し、図書室の蔵書点検や環境整備作業をしました。
午後からは、各学級で個人懇談が行われました。

今日から始まる長い夏休み
計画をたて、ふだんできないことにも、しっかり取り組んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校農園

校外学習を終え、子どもたちが帰った後
職員で学校農園の作付け準備をしました。

うねも上手に作れるようになってきました。

今年は、どんな野菜を育てるのでしょう?!
楽しみですね。

画像1 画像1

春に誘われて

学校の周辺の桜が満開です。

学校農園への小径には、イノシシがえさをあさった跡が!
イノシシにとっては、「花より、〇〇〇」なのでしょうか?

新6年生が年度末に植えたジャガイモを荒らされないように、
あわててイノシシ除けを設置しました。

地域の方から「今年のジャガイモは、よくできているね。」とほめていただきました。
子どもたちが、低学年の頃から栽培しているレッドムーンと男爵いもです。
今年度は、学校で調理実習ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/2 登校日(平和学習)
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814