最新更新日:2024/07/03
本日:count up32
昨日:82
総数:238171
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

市内陸上記録会1

10月24日(木) 天気:くもり

台風27号が接近のため 前日中止となった
陸上記録会が 予備日の本日開催されました

心配した 天候も 昼途中に降雨もありましたが
無事終了しました

この学年の子どもたちは とても強運の持ち主です
本当に この橋本市だけが 曇りという状況でした

本校の子どもたち 自己ベストを出し 
よく頑張りました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内陸上記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力を出し切り
自己ベストめざす 本校の子どもたち

リレーと 800m走

市内陸上記録会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力を出し切り
自己ベストめざす 本校の子どもたち

走り幅跳び・女子
走り高跳び・男子

市内陸上記録会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力を出し切り
自己ベストめざす 本校の子どもたち

100m走に挑戦
気合いを入れて ボール投げ

市内陸上記録会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力を出し切り
自己ベストめざす 本校の子どもたち

ボール投げ・高跳びに挑戦

市内陸上記録会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った 楽しい昼食タイム

そして
競技すべてを終えて 記念写真を!

朝の緊張した顔が この笑顔に!

ランチタイム・さかいはら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日で 2回目です
今回は 学年を バラバラにしました

そうすると 楽しそうに 会話しながら
食べていました

準備も はやかったです

陸上練習

放課後 練習しています
先週 リレー練習で 橋本市運動公園へ
行ってきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習開始

10月15日(火) 天気:雨
 
あいにく 雨のため 放課後の練習は 体育館
体づくり運動を終え 種目別に練習しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校 前

10月11日(金) 天気:晴れ  異常に暑い日

今日は一学期の終業式です
99日 登校し勉強しました

勉強の区切りとして 子どもたちは 通知表を
もらいました 

通知表が気になるのか 
集中して見ている6年生たちです






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日(木) 14:50〜15:50

上:マンガ・ポスターなどの制作
中:果物の缶詰を使ったデザート
下:ドッヂボール

校内授業研究 5年生

9月18日(水) 5限

定期的に実施している 校内授業研究
今回は 5年生の国語 です

単元「豊かな言葉の使い手になるためには」
どんな言葉の使い手を目指したいのか 
自分の課題を設定し 調べ 意見を記述し
発表していく 勉強です

先生の質問に対して しっかり考え 発表できていました
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内授業研究 5年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本時は 単元2時間目なので
今後の展開が すごく楽しみです

夏休み作品展 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生

夏休み作品展 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生

夏休み作品展 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生

夏休み作品展 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生

夏休み作品展 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

夏休み作品展 1年生

9月4日(水)

今日から 夏休み作品展を行っています
絵画 工作 ポスター 自由研究 などなど

自由研究では 理科・社会のものが多いです
また 体験したことをまとめた作品もありました

ただ体験するだけではなく 
体験したことを振り返って言葉にし まとめている
ここが 大変良い

つまり 体験をもう一度見つめ直して
自分の中で確かなものにしていくことが出来る
このことで 体験の価値が さらに引き立つ

まさに
総合的な学習の時間が 成立している。


まずは 1年生から紹介します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生です

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/1 修学旅行・一日目
11/2 修学旅行・二日目
11/5 登校指導
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814