最新更新日:2024/06/24
本日:count up87
昨日:38
総数:237451
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

クラブ活動(最終)

1月29日(金) 天気:雨

昨日のクラブ活動が 今年度最終となりました 3年生たちの見学もあり
賑やかな クラブとなりました

このクラブは 家庭クラブ 今回はたこ焼き作りに挑戦しました
本当に 焦がすこともなく 上手に作っていました

ただ 残念なのが 写真に撮るのみで 期待していたことは無しに
終わりました????????
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全調理の過程を見ていたのにね
本当に 美味しそうでした

クラブ活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう一つのクラブでは 3年生たちの体験を含め
多目的室で 宝探しをしていました

紀見東中学校入学説明会

1月28日(木)

昨日 紀見東中学校入学説明会がありました 本校児童8名出席
校長先生の話・生徒会執行部のみなさんから中学校の様子説明

最後に 教頭先生から資料を使って 詳しい説明など
先日のクラブ体験に続き 2回目の中学校です

中学校では アクティブに学びましょう との話でした
3年間の成長は 大きいぞ! との話でもありました

しっかり聴いていた 本校6年生たちでした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活体験

1月14日(木)  天気:くもり

寒い朝 冬らしくなってきた今日この頃
昨日 部活体験として 紀見東中学校へ行ってきた6年生

体験種目は バレー 卓球 バスケ 美術 音楽
まずは オリエンテーションから
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の卒業生たちは すっかりたくましくなっていました
この時期の 1年間・2年間の成長は 本当にすごい!

キャプテンとして 頑張っている卒業生もいました
後輩がつづいていきますので よろしく!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 PTA新旧本部役員と実行委員会(引継会)19:00
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814