最新更新日:2024/06/24
本日:count up19
昨日:89
総数:237472
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

境原幼稚園2

画像1 画像1 画像2 画像2
先生も 一瞬の表情を逃がさないよう
ワンチャンスに挑戦中  いい写真がとれたとのこと

全校おどり

5月26日(火)  天気:晴れ

今日もまぶしいくらい よい天気です
風はさわやかなんですが 日なたでは すごく暑いです

全校おどりの練習をしました
徐々に こどもたちは 乗ってきました
エンジンが かかってきました


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場行進の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進の練習をしました
だんだん 上手になってきました 元気になってきました

胸をはって 手を振り 元気に行進しましょう
いち・に・イチ・ニ 〜と

綱引き練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の全体練習で 綱引きをしました
3回戦勝負となりました 

今日は 白組の勝ちでした
本番では どうでしょうか 紅組ガンバレ!

全体練習1

5月21日(木) 天気:晴れ

昨日から 全体練習が始まりました
しっかり頑張りましょう

その様子から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ写真
境原幼稚園児も 元気に行進中

全体練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ写真
ラジオ体操です

新体力テスト

画像1 画像1
5月8日(金) 3限〜4限

新体力テストを実施しました
1年と6年 2年と5年 3年と4年がグループを組み
三つのグループでしました

まずは 準備体操の様子から 
画像2 画像2

新体力テスト2

画像1 画像1 画像2 画像2
50m走 1年生がしっかりと走っています
初めてのテストです

新体力テスト3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の力走です
9秒台の子もいました

新体力テスト4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ソフトボール投げの様子 3・4年生

新体力テスト5

画像1 画像1 画像2 画像2
反復横跳び
少し 練習をしてから本番に挑戦です

新体力テスト6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シャトルラン 2年と5年の様子から

6年遠足1

4月30日(木)

先日6年生が行ってきた 遠足の様子を紹介します
堺市博物館・自転車博物館・大仙公園へ行ってきました

当然 乗り物切符は自分で買っての行程です
まず 自転車博物館では いろいろな自転車を発見したり
乗ったりしたとのこと


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
堺市博物館では 土器の修復体験などに 悪戦苦闘中
体験型学習を たっぷりしてきました

6年遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ 楽しみの昼食タイム 広い大仙公園へいきました
去年の6年生と同様に よく食べます この子どもたちは

まわりの緑が鮮やかな 大仙公園 食欲が進みます
 

6年遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公園の周りを散策しながら駅に向かいました
駅では 写真のとおりです

ベンチに腰をかけ いかにも疲れたぁ!という顔
一ヶ月後に運動会が待っています しっかりと 
体力づくりをしましょう 

期待しています6年生諸君! 下級生をリードしてネ! 


遠足 3・4年生

4月30日(木)  天気:晴れ

昨日 少し雨が降りました 今日も晴れです
少し遅くなりましたが 28日(金)の遠足の様子を紹介します

3・4年生は かつらぎ町にある 伊都浄化センターへ行きました
JR以外の乗り物切符は 自分で買い 電車で行きました これも勉強です
センターでは 職員の方からのお話と施設の見学をさせてもらいました
ありがとうございました

いよいよお楽しみ お昼は近くの道の駅で弁当を食べました
気持ちがよかったし おいしかったとのこと
妙寺小・渋田小の子どもたちにも 出会いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず 橋本市給食センターの見学をしました
栄養士さんが 詳しく優しく お話をしてくれました

写真は 大きなざるです 何人かが すっぽり入る大きさにびっくり
また しゃもじもでかい!

遠足 1・2年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足の一番の楽しみ お弁当タイムです
城山台中央公園で 食べました

あとは 遊具で遊んだりして 楽しい時間を過ごしました
紀見小のお友達も 来ていました
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814