最新更新日:2024/06/20
本日:count up82
昨日:89
総数:237180
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

おもちゃランドと給食

先週12月4日(金)
新1年生と きのかわ支援学校に通う地域のお友だちを招いて 
本校の低学年と おもちゃランドや 給食の体験活動を行いました

2年生が司会進行を担当しました
はじめのことば 自己紹介をしているところの様子です

しっかりしてきました 2年生の皆さん


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランドと給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12種類のゲームやおもちゃ などなど
楽しく遊びました

一番は待ったのが ふうせんろけっとです
何回も何回も している子もいました

上写真の園児は 境原幼稚園の年長さんです

おもちゃランドと給食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こどもたちへ インタビューしたり また おみやげをあげたりしました
そして いざ 1年生の教室へ!

次は 楽しい給食タイムです

おもちゃランドと給食4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ 楽しい給食です まず 並んで配膳の練習から
上手に できました

美味しくいただきました

おもちゃランドと給食5

画像1 画像1
境原幼稚園のみなさんから お返しのプレゼントをもらい
記念の集合写真です

しっかり おもてなし できたかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814