最新更新日:2024/06/17
本日:count up108
昨日:43
総数:236777
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

卒業式1

今日は卒業式。教室に続く階段を普段とちがう服装で登校。ランドセルにお互いの思いを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

校長先生から卒業証書をもらった後、それぞれ自分の思いを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

舞台両側の飛び立つハトは、卒業生の保護者のみなさんが作ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

式終了後は、恒例の最後の『太鼓演奏』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

式の後半で体調をこわした卒業生も、最後まで立派に演奏ができました。よく頑張ったね。また、みんなも支えることができましたね。さすが8名のキズナです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

最後は、全校でお見送りです。雨が降らずに最高の卒業式になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式7

担任の先生も無事に卒業式を終えることができ、この笑顔。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式8

最後は校門で記念写真。保護者代表あいさつをしてくれたお父さん。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行1

3.4限に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行2

本番さながら、みんながんばれました。終了後、表彰伝達がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行3

なわとび大会の記録賞も代表の児童にわたされました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

今日、『6年生を送る会』がありました。5年生が中心になって準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

たくさんの保護者が来てくれました。アーチに司会と5年生がフル回転です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

出し物も5年生がトップバッター。会場を笑いの渦に巻き込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会4

2年生は英語や日本の月日、手話をしながらの歌を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

1年生は第二校歌『友情の花』をフルコーラス立派に歌い上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

3年生は合奏の後、お笑いのネタを披露してくれました。腹をかかえて笑いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会7

4年は最初にオリジナルの『だじゃれ遊び』を披露してくれました。そして、合唱と合奏を聴かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会8

最後は6年生です『生きる』の群読を下級生に聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会9

最後は全校に送られて退場です。終了後、1年生が描いてくれた似顔絵の前で、お母さんと一緒に記念撮影をしました。心に残る1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 校外子ども会・大掃除 教室油引き
3/23 修了式 集団下校 (給食なし)
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814