最新更新日:2024/06/19
本日:count up2
昨日:89
総数:237100
日中は気温が上昇し、暑くなってきました。体調管理に気をつけていただきますよう、ご家庭でもご協力をお願いします。

七夕かざり1

昨日の『七夕集会』のささを玄関に飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕かざり2

自分のを探したり、友達の願いを読んだり、朝から玄関はにぎやかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会1

今年は少し早いですが、今日『七夕集会』をしました。はじめに図書委員が七夕に関係のある本を読んでくれました。そして、児童会より、今年度新しく来られた先生に「たんざく」のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会2

学年別になってそれぞれ飾り付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会3

境原幼稚園のお友達も参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会4

最後は、学年の代表が「ねがい」を発表し、それぞれの笹につけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会5

どの学年も願いを込めて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会6

最後は、七夕に関係する○×クイズです。幼稚園のお友達は、5.6年生に手を引いてもらってクイズに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会7

最後は、それぞれの学年で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会8

児童会役員のみなさん、ありがとうございました。6年生にとっては最後の『七夕集会』。準備から片付けまで、とても忙しかったと思いますが、充実した思い出に残る行事になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き1

火曜日、昼には気温も上がり、待ちに待ったプール開きがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き2

児童にとっては待ちに待ったプール。みんな笑顔で楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト1

天気にも恵まれ、全校で『スポーツテスト』実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト2

運動場だけでなく、体育館での種目も行いました。先生だけでなく高学年も、低学年の補助をしてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会1

保護者の方が多く参加してくれました。運動会の写真を見ながらの談笑から始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会2

学校運営協議会のみなさんも参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会3

給食の様子をおうちの方に見てもらって、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

午後から4〜6年でプール掃除をしました。2時間みっちり掃除をしました。来週月曜日のプール開きが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練1

青少年センターの方に来て頂き、不審者対応の避難訓練をしました。今回は、ロング休憩の時間に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練2

センターの先生より『はちみつじまん』と『イカのおすし』についてのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814