最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:155
総数:371311
本校はWell-beingな学校を目指しています

1年生 新しい担任の先生

12月17日(金)

1年生の新しい担任の先生がやってきました。4年生の子どもたちも教育実習の時にお世話になっているようです。1年生のみんなさん、早く先生と仲良くなってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

お知らせ

12月16日(木)

1年生の担任の先生が明日から産休に入ることになりました。4月から1年生の保護者の皆さまはじめ多くの方々にご支援いただきましたことを厚く御礼申し上げます。明日から1年生に新しい担任が入りますので前担任同様、温かいご支援をいただけますよう宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 新入生との交流会

来年度高野口小学校に入学してきてくれる子ども園や保育園のみなさんが小学校に来てくれました。

1年生たちは今日の日のために、おみやげを作ったり、学校を知ってもらうためのクイズを作ったり、発表の練習をしたりしました。

「学校クイズが正解した時に『やったー!』って言ってたのが嬉しかった」
「プレゼントを渡した時に『ありがとう』って言ってくれて嬉しかったよ。」
と、少し照れくさそうに教えてくれました。

春に新入生が来てくれるのがますます楽しみになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 むかし話をたのしもう!

長い間学級で借りていた昔話の本からお気に入りの本を選んで「むかしばなしカード」を書きました。今日は図書の時間を利用して読んだ本を交流しあいました。「おかゆのおなべ」で練習していたのでスラスラ書ける子が多かったです。「そんな本知らなかったからよんでみたいな」、「○○なんておもしろいね。ぼくもよんでみたい」など、いろんな感想を書いてもらい喜んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 令和3年度卒業証書授与式

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082