最新更新日:2024/06/28
本日:count up15
昨日:115
総数:373353
高野口小学校はウェルビーイングな学校を目指しています。

美味しく育ってね。〜2年生

 2年生の子たちが、生活科の学習でミニ・トマトの苗を植えました。1年生の時にアサガオを育てた鉢を使って、一人ひとりが自分の苗を育てます。美味しいトマトがなるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足〜2年生

 2年生は、かつらぎの平和公園に行ってきました。残念ながら、お弁当の時に少し雨に降られましたが、傘をさしながらのお弁当も、逆に楽しんでいるように感じられるくらい、遠足を楽しんでいたようです。帰りの集合の合図があったときには、遊び疲れたのではと思えるくらい、思いっきり楽しんだ遠足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きく育ってね〜2年生

 2年生が、先日、生活科の学習でサツマイモの苗を植えました。子どもたちは、大きく育つようにと、優しく水やりをしていました。大きいお芋が育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大事に育ててね!

 2年生の子たちが、自分たちが育てたアサガオの種を、1年生のみんなにプレゼントしました。そのアサガオは、去年、同じように上の学年のお兄さん、お姉さんからプレゼントしてもらったものです。今年も、大きな花を咲かせるといいですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/18 運動会練習開始
児童会行事
5/13 委員会活動
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082