最新更新日:2024/06/18
本日:count up270
昨日:166
総数:372174
本校はWell-beingな学校を目指しています

二葉・・・本葉・・・もうすぐ植え替え!!  

画像1 画像1
画像2 画像2
 「マリーゴールド・ホウセンカの種」を育苗ポットに植え、10日あまり経ちました。
本葉もでて、ずいぶんと大きくなりました。
 みんな、水やりを忘れることなく大事に育てています。
 「観察記録には・・・・・・」と書いておこう!!  

3年校区探検 南方面

絶好の校区探検びよりの中、伊都青果市場から高野口子ども園、産業文化会館などをまわってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習〜中学年

今日から運動会の練習が始まりました。3.4年生は3時間目です。学年ごとに赤白に分かれ、整列した後、今年のダンスの曲「3.3.4拍子」を聞きました。レゲエ調のテンポの速い曲です。子どもたちはすぐにリズムにのって聞いていました。さっそく前半の振り付けを指導してもらいましたが、みんな覚えるのも早いです。リズム感もいいですね。6月5日の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 3年生は勝利寺&展望台

春の遠足に行ってきました。3年生は勝利寺からさらに山に登り、展望台まで行きました。校区が一望でき、さわやかな風が吹いてすばらしい眺めでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082