最新更新日:2024/05/23
本日:count up123
昨日:142
総数:367982
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

【GIGAスクール】 ミライシード

一人一台のタブレットPCを使い、
ミライシードという新しいパソコンの活用方法を学びました。

パソコンを通じて、自分が考えたことを
クラス全体で共有することができます。

色々なツールを活用し、より楽しく学習できるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】点字学習を行いました!!

和歌山県立盲学校の先生がご来校くださり、
点字の学習を行いました。

点字の学習を通じて、福祉への意識を高めていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】点字の学習を行いました! パート2

各クラスそれぞれの教室で行いました。

身の回りの点字を探してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】体育 バスケットボール

5年生合同でバスケットボールを行いました。

ドリブルはせず、パスだけでつないでいくミニゲームです。

どこに動けばパスがもらえるのか考えながら取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 みんな遊びをしました!!

青空のもと、5年A組もB組もみんな遊びでドッジボール。

写真からも元気な声が聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おかしな おかし

6月4日(金)

5年生の教室にお邪魔しました。おいしそうなお菓子の袋が教室の後ろの壁面に掲示されていました。よく見ると?一枚の絵の半分が本物で半分が子どもたちの描いたものでした。全て本物のように描けている絵がたくさんありびっくりです。実際の袋をよく見ながら形や色を本物に近づける面白いアート作品です。どこが絵だか分かりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 集会・プール開き
児童会行事
6/28 クラブ活動
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082