最新更新日:2024/06/12
本日:count up3
昨日:155
総数:371313
本校はWell-beingな学校を目指しています

イングリッシュルーム

9月30日(木)

明日から10月に入ります。英語教室ではハロウィンの飾り付けが・・・。今日、5Bの外国語の授業では、個別にスピーキングテストが行われていました。先生からの英語の質問にみんなすごくきれいな発音で答えている様子にびっくりしました。英語を話す力がどんどんついてきているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 授業風景

1学期も残すところあと2週間を切りました。

1学期を振り返りつつ、
2学期の目標を立てていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5B 道徳

9月13日(月)

5Bの道徳の授業にお邪魔しました。
本当の自由とは何か?を考える授業でした。
道徳の本を読んだ後、「決まりの中で楽しむこと」や「自由を調整すること」などの意見がでていました。
担任の先生からは、自分が自由に生きていくためには他者の自由も認めなければならないという「自由の相互承認」という言葉を子どもたちに伝えていました。とても大切な考えですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

9月9日(木)

5年生の体育の授業にお邪魔しました。AB合同でキックベースボールを試合形式で行っていました。ボールを蹴った後、野球のようなベースをまわるのではなく、3色のコーンをまわってくるというルールでした。近くのコーンより遠くのコーンをまわるほうが得点が高くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 体育

今週の体育では、おにごっこやドッジボール、バレーボールを
行いました。 
休み明けでしたが、みんないきいきと活動する姿が見られて、
嬉しく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082