最新更新日:2024/06/17
本日:count up143
昨日:47
総数:371881
本校はWell-beingな学校を目指しています

宿泊学習

宿泊学習最後の食事となります。食事係の子どもたちが準備と後片付けを頑張ってくれました。食堂の皆さま、朝に昼に美味しい食事ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

木工クラフトとてもよい作品ができました。宿泊学習の思い出にいつまでも大切にしてくださいね。
ただ今、研修室で2日間の振り返りを行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

最終の体験活動に入りました。丸型木工クラフトが始まっています。どんな作品が出来上がるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

朝食のメニューと朝食の様子です。子どもたちはご飯を食べることで少しづつ活気が戻ってきました。今日の活動も元気に楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

5年生の宿泊学習2日目が始まりました。ねむい目をこすってラジオ体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

夜の7時からキャンプファイヤーが行われました。火の神様から火が分け与えられ、友情の火が灯されされました。燃え盛る炎を囲み子どもたちの考えたスタンツで楽しい時を過ごすことができ、最後は電灯を消して詩の朗読やみんなでビリーブを歌い感動のフィナーレで終わりました。この思い出をいつまでも大切にしてくださいね。また、たくさんの保護者の方々に観に来ていただき誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

カレーの続きです。美味しい!美味しいとみんなおかわりしてたくさん食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

教頭先生はじめたくさんの先生方がお手伝いに来てくれました。みんなで美味しいカレーをいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

火も上手につけることができました。火傷しないよう気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

野外炊事が始まりました。みんなの力を合わせて美味しいカレーを使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

午後からのお楽しみは、グランドゴルフです。ほとんどの子が初めての体験だと思いますがナイスショットの声が響き渡ってそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

お弁当タイムです。朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

新緑の鮮やかな木々に囲まれフィールドサーチ後半戦に突入!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

フィールドサーチがスタートしました。みんなで協力してミッションをコンプリートしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

研修室でオリエンテーションです。館内の使い方や、フィールドサーチについての説明を受け、いよいよワクワクの始まりです!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

少し暑いぐらいの天候ですが、みんな頑張って歩き無事に紀北青少年の家に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習

5月11日(金)
好天に恵まれ5年生の宿泊学習がスタートしました。随時ホームページをアップしていきますのでご覧ください。今、みんなで学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 5年生だけの学校〜外遊びを楽しみました♪〜

 今日は、5年生以外は春の校外学習で学校にはいませんでした。その分、学校を広々と使い、元気いっぱい運動場で遊びました。サッカーやドッジビー、鬼ごっこ等、学年で遊ぶことができ本当に嬉しく思いました。また、笑顔いっぱいの5年生の姿がたくさん見られ、とてもワクワクしました!もうすぐ宿泊学習なので、しっかりと準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

5年生はA・B合同体育で「反復横跳び」にチャレンジしていました。跳ぶのも中、右、中、左、中、右と順番を間違ってしまいがちですが、それ以上に回数を数えることが難しいです。二人ペアを組んで相手の数を数えていました。今度5年生は、2年生に跳び方を教え、回数を数えてあげるそうです。頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業風景

A組は国語の授業でした。新出漢字の学習の後、教科書に形式段落の番号をうつ作業を行っていました。形式段落と意味段落の違いをしっかり学んでくださいね。
B組は理科の専科授業です。アブラナの花を解体し、花びらやがくなどに分けていました。実際に自分でやってみることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
その他
2/2 新1年生制服販売15:30〜
2/4 橋本マラソン
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082