最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:337
総数:369819
本校はWell-beingな学校を目指しています

5年生 宿泊学習 最終

 2日間の宿泊学習が終わりました。
 子供たちは,楽しみながらも学びのための工夫をたくさんしてくれました。時計を見て時間より前に行動をすること,部屋長さんは先生から聞いたことを班のみんなに伝達し,それを聞いた班のメンバーが一丸となり,その時々工程をスムーズに行うなど,それぞれができることを精一杯取り組んでくれました。
 何よりもすごいと感じたのはカレー作りや部屋の後片づけにおいて1度目の点検でОKをもらえたことです。一人一人が丁寧に真剣に取り組んだ賜物だと感心しました。
 この2日間で得たこと,学んだことを様々な場面,機会で生かしてほしいと思います。今年の5年生にはそれが出来ると信じています。
 2日間お疲れさまでした。ゆっくり休んでまた元気に月曜日に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生宿泊学習14

お昼ご飯、退所式を済ませ今から帰ります。何とか雨は回避できそうです。流れ解散となっていますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習13

勾玉が完成しました。各グループで記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習12

お部屋の掃除をした後、マガタマ作りです。磨けば磨くほどツルツルになります。みんな一生懸命磨いています!いいお土産ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習11

朝ごはんの様子です。みんな元気にもりもりと朝ごはんをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生宿泊学習10

おはようございます。宿泊学習2日目が始まりました。写真は昨夜の様子です。今日も半日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習9

キャンプファイヤーでのスタンツは大盛り上がりでした!!
ダンスやクイズ、怖い話、ピアノ発表…
準備してきたことを思いっきり発表しました。
聞く方も、しっかり聴いて拍手喝采で仲間をたたえました。
チーム友達!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習8

カレーはとても上手にできました。先生たちもいただきましたがとても美味しかったです。子供たちの愛情たっぷり入ったカレーでした。ご馳走様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習7

カレー作りが始まりました。それぞれの係に分かれ作業開始です。美味しくできるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習6

天候が少しややこしくなってきました。子供らは元気にグランドゴルフを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習5

ただ今お弁当タイムです。朝からたくさん歩いたのでお腹が空いているようです。いつも美味しいお弁当作ってくださりありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習4

フィールドサーチに向かい各グループ意気揚々と出発しました。山の中を歩きます。怪我のないようにしてくださいね。虫やヘビにも注意!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習3

入所式での様子です。寝具の畳み方の説明を受けました。その後みんなで挨拶をして入所式終了!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習2

全員無事に紀北青少年の家に到着しました!少し暑かったですがみんな頑張って歩きました。
今から入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習1

5月30日(木)晴れ

晴天のもと、
5年生は今日、明日と宿泊学習です。
みんな元気に出発しました。

仲間づくり、集団行動、野外生活など、たくさんのことをしっかりと学んできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

5月29日(水)

5年生は図工で小さなタイルを使ったモザイクアートに挑戦しています。これは来年度に開催される大阪万博の「クラゲ館」という建物に飾られる作品です。5年生みんなでデザインを考えみんなで協力して作ったアート作品が飾られるって素敵ですね。来年の大阪万博が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

5月20日(月)

5年生図工の授業の様子です。形に命を吹き込んで!という単元でした。タブレットを使って物をコマ撮りしアニメのように動かしていました。楽しいですね。子供たちもとてもワクワクしながらアニメーションを作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 スタンツの練習

5月17日(金)

5年生は5月の30日・31日と宿泊研修に行きます。キャンプファイヤーの時に楽しむ、スタンツを各グループに分かれて準備しています。この活動も立派な問題解決学習です。クラスみんなが楽しむためにどうすればいいのかを問題としてしっかりと考えて取り組んでくださいね。本番を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 お楽しみ会 その1

 今日は、遠足でほとんどの学年がいなかったので学校全体を使って謎解き逃走中とドッジボールをしました。学校を思う存分使えるめったにない機会でみんな、楽しんでくれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 お楽しみ会 その2

 ドッジボールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082