最新更新日:2024/07/01
本日:count up16
昨日:111
総数:373585
高野口小学校はウェルビーイングな学校を目指しています。

モンスターアタック!!

 6年生が、図工の時間に「モンスターアタック」というゲームを作りました。自分たちで作ったモンスターを、ストローで倒すというゲームです。どの子も、熱中して楽しんでいました。下学年の子にも、させてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしくできたかな?

 新しい家庭科室での調理実習が始まりました。昨日の6Aを皮切りに、今日は6Bが、そして、来週は5年生が実習の予定です。
 前とは比べものにならないくらい、きれいに整った調理室で、子どもたちは腕をふるっていました。きっとおいしい料理ができたことでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備はOK!

 6年生が、みんなで年賀状作りをしました。どれ力作そろいです。この年賀状は、日本郵便が主催する「全日本年賀状大賞コンクール」に出品します。
画像1 画像1
画像2 画像2

学童陸上記録会

 今日は、橋本市・高野町学童陸上競技記録会が、橋本市運動公園で行われました。今年は、お天気の心配はなかったのですが、インフルエンザの影響がとても心配でしたが、無事に開催することが出来ました。
 自己ベストを出した子も多く、とてもいい大会になりました。6年生の皆さん、お疲れ様でした。また、最後まで応援くださった保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1

ただいま!!!

 5時前に、無事に帰着しました。疲れて様子を見せながらも、楽しかったというのがよく分かる表情でした。
 たくさんのお出迎え、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着予定

 4時40分頃には、到着の予定です。到着場所は、伊都青果市場をお借りしています。

これから・・・

 これから、京奈和に乗るそうです。

もうすぐ帰ります。

 今、御所を通過しました。京奈和を橋本で降りて、高野口に向かう予定だそうです。

桂川です。

 先ほど、桂川PAを出発したそうです。順調に、こちらに向かっているようですねえ。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰途につきました。

 2時5分に、太秦映画村を出発して、帰途につきました。みんな、とても元気なようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太秦その4

 買い物中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

わあ、ほんまやぁ〜!

 校長先生から、お土産物屋さんの写真が、また届きました。ほんとに、すごい人ですねえ・・・
画像1 画像1

太秦その3

 外は大雨で、お土産物屋さんは大混雑のようです。校長先生曰く、「地下鉄の御堂筋線のようです。」
 みんな、お目当てのお土産は買えたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

太秦その2

 昼食は、おにぎり弁当だったようですね。みんな、しっかり食べたかな?
画像1 画像1

太秦に着きました。

 少し前に、太秦に着いたとの連絡がありました。昼食も、もう済んで、今頃は買い物などを楽しんでいることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和ミュージアムで学習中です。

 平和ミュージアムに着きました。今、学習中です。
画像1 画像1

雨の金閣寺

 金閣寺からの写真メールが届きました。雨で大変だとのことですが、表情はとってもいいですね。
画像1 画像1

夜の下鴨神社

 夕飯の後、下鴨神社の見学に行ってきました。雅楽の体験や、十二単の着付けなど、普段では出来ない経験が出来たことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。

 残念ながら、京都は傘が手放せない一日になりそうですが、みんな元気です。8時20分には、旅館を出発して金閣寺に向かう予定です。
画像1 画像1

ただいま、食事中!

 旅館で、おいしい夕飯を食べているところです。この後、6時半に旅館を出発して、下鴨神社に行きます。その様子は、また明日のお楽しみということで・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/19 むかしあそび教室(1年生)
1/20 食育(4年生)
1/22 6年学年懇談会・保護者学級・高野口中学校説明会・制服採寸
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082