最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:56
総数:369989
本校はWell-beingな学校を目指しています

6A ハロウィン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日(月)
今日はハロウィンということで、飾りや仮装できるものを作って楽しみました!

6A ハロウィン2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6A ハロウィン3

画像1 画像1
画像2 画像2
 

6A 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
10月29日(土)
 今日は小学校生活最後の運動会でした!!6年生は一人一役活躍し、運動会中に一段と成長した姿が見られました☆
 今日まで練習を頑張ってきた子どもたち。休みはゆっくり体を休めてほしいと思います。最後になりましたが、保護者の皆様、本当に温かいご声援・ご協力ありがとうございました。

6B 運動会

画像1 画像1
思い出は未来をつくるためのエネルギー!!

今日という日がみなさんにとって素敵な思い出となっていることを願っています。

6年A 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
10月25日(火)
図工の時間で校舎や那智の滝の絵を描いています。どんな作品に仕上がるか楽しみです。

6年生 運動会全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月21日(金)
今日は初めての全体練習がありました!初めての練習でしたが、とても上手にできました!

6A お弁当2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6A お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月20日(木)
今日は陸上大会の予備日でお弁当日でした!お天気も良かったので、外で友だちと食べました!
保護者の皆さま!昨日、今日と朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました!

6B お弁当

10月20日(木)

6年生は陸上記録会の予備日ということで、本日お弁当の日となっています。教室を離れ、校庭でお弁当をいただきました。おいしいお弁当が更においしく感じられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上続き

6年生の思い出の1ページとして残しておいてくださいね。次は運動会です。みんなで力を合わせて頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上続き

最高のコンディションの中みんなとても頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生  陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子400mが終わりました!これから各種目が始まります!

6年生  陸上大会

10月19日(水)
陸上大会本番!ただいまアップ中!今日は頑張ろう!
画像1 画像1

6年 陸上ラスト練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(火)
今日で陸上の練習が最後でした。明日当日です!子ども達には午前の部、午後の部を伝えています‼︎
集合は7時50分運動場!体操服にユニフォームを着て登校してください。また水木はお弁当となっています!よろしくお願い申し上げます。
明日みんな頑張ろう!

6年 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(火)
5年と合同でダンスの練習!運動会まであと少し!みんな頑張ろう!

6A 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月14日(金)
家庭科の授業で、手洗いの洗濯をしました!初めて挑戦した子もいて、楽しそうでした!

6A 家庭科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6B 洗濯実習

自分が使った靴下やぞうきんを手洗いできれいにする活動を行いました。

ぜひお家でも積極的に学んだことを試してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6B 話し合い活動

国語の時間に話し合い活動を行っています。
司会・記録・タイムキーパーを各グループで決めて進めています。

記録の中にはホワイトボードを使っている子もいれば、パソコンで記録を取っている子もいました。色々な学びの形の中で、力を伸ばしていきましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 6年生 白浜第2小学校とのオンライン交流会
3/2 たて割りクリーン作戦
3/3 5年生 愛媛県の日土小学校とのオンライン交流会
児童会行事
3/3 6年生を送る会
3/6 委員会活動(最終)
その他
3/5 話そう橋本(教文)

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082