最新更新日:2024/07/02
本日:count up6
昨日:124
総数:373699
高野口小学校はウェルビーイングな学校を目指しています。

学校訪問3

午後からは3Aの研究授業がありたくさんの先生が授業を参観しました。
その後は研究協議です。授業の良い点や改善点を出し合い活発な協議ができました。
これからも子どもたちが主体となる授業を目指して高野口小学校の先生たちの授業研究は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全教室

11月9日(火)

県警音楽隊の演奏の合間を利用して、警察の方から、交通安全や防犯についてのお話を聞きました。
音楽鑑賞と安全学習の両方を体験できた良い時間になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県警音楽隊

11月9日(火)

昨年度に引き続き、和歌山県警音楽隊の演奏を聴かせていただきました。コロナ禍の中ではありましたが、快く引き受けてくださりありがとうございました。子どもたちが笑顔で聞いている姿を見ていると教員もとてもうれしくなりました。子どもたちにとっても、教員にとっても癒しのサプリメントになりました。
県警音楽隊の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足

1・2年生が無事に帰って来ました。
帰って遠足の話をお家の人としっかり話ししてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学を終え、帰途に着きます。津波や醤油のことをしっかり学ぶことができました、

遠足

1・2年生は海南nobinosに到着しました。
今からお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足

芝滑り楽しんでいます。
立って乗る子どもも出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足

1・2年生はわんぱく公園に着きました。
いまから、芝滑り等自由行動になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足

11月5日(金)

1年生から5年生まで時間通りに出発しました。楽しい思い出いっぱい作って帰って来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4年生が出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は秋の社会見学です。
3.4年生は稲村の火の館と角長醤油を見学します。よい天気の中、先程出発しました。

運動会1

10月30日(土)

運動会が無事終わりました。
『かがやけ!〜みんなが主役の運動会〜』のテーマのもと、子どもたち一人ひとり主役となって運動会を頑張ることができました。自分自身の頑張りと友だちの頑張りを同じように応援できた。温かな運動会となりました。
保護者の皆さま応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

各学年の表現運動です。低・中・高学年別にそれぞれ練習の成果を十分に発揮し素晴らしい演技ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

6年生にとっては、小学校生活最後の運動会です。最上級生として立派に運動会をやり遂げてくれました。修学旅行、陸上記録会、そして運動会と大きな行事が続きましたが全てコンプリートできました。みんな頑張ったね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の朝

10月30日(土)

最高の天気に恵まれました。
令和3年度 高野口小学校運動会 9時から開会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の準備終了

10月29日(金)

明日の運動会の準備が整いました。
保護者の皆さま、コロナ禍の中で大変ご不便をおかけしますが、マスク越しの温かなご声援をよろしくお願いします。
天候は申し分なさそうですね。一人一人の子どもたちが輝ける運動会になるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習1

10月27日(水)

快晴の中、運動会の予行演習が行われました。今週の土曜日に向かって子どもたちも先生たちも一つになって運動会を成功させようと臨んでいます。土曜日本番、コロナ対策のため制限のある運動会ですが、どうか保護者の皆さま応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行演習2

今年は低・中・高学年別に得点種目も行われます。予行ですがみんな真剣にがんばることができました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習 1

10月22日(金)

今日から運動会の全校練習が始まりました。6年生は小学校生活最後の運動会です。一人一人自覚をもって練習に取り組めていました。主体的な行動を期待しています。全校児童が主役になって活躍できる運動会になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校練習 2

2時間目は、1年生から6年生までの選抜リレーの練習をしました。
1年生にとっては初めてのリレーです。バトンの使い方やコーナーのまわり方など初めてのことばかり、練習時間はあまりありませんが本番の頑張りを期待しています。応援席からは大きな拍手で赤白みんなで応援できました。白組頑張れ!赤組頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり草引き活動

9月21日(火)

全校たてわり草引きが今日の掃除の時間に行われました。運動会まであと1ヶ月と少しです。もうすぐ、運動会の練習や陸上記録会の練習が始まります。みんなの力を合わせてきれいな運動場になるよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
児童会行事
2/28 クラブ活動(最終)
3/3 6年生を送る会

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082