最新更新日:2024/05/31
本日:count up32
昨日:56
総数:370020
本校はWell-beingな学校を目指しています

環境整備作業

8月27日(土)

本日予定どおりに令和4年度の環境整備作業が行われました。暑さも少し和らぎ作業しやすい午前中となりました。保護者の方と一緒に子どもたちもたくさん集まって草引きに精を出して頑張ってくれました。また、野球クラブやドッジボールクラブ、学童保育の人たちも毎年お手伝いをしてくれています。ありがとうございました。みんなの学校です。これからもみんなで綺麗にしていけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会

8月26日(金)

夏休み明け集会を体育館でコロナ感染症予防から低学年と高学年に分け行いました。久しぶりに子どもたちの元気な姿が見られてうれしく思います。校長先生からは、コロナ感染予防の話と夏休み中の読書の話、そして「いいから、いいから」長谷川義文さんの絵本の読み聞かせがありました。
怒ってはいけない、誰かが怒ると誰かに伝染して誰かがまた怒る。それがまた誰かに伝染しなーんにもいいことない。世界を平和にする本気の合言葉「いいから、いいから」という長谷川さんからのメッセージが込められていました。SDGs16番目の目標「平和と公正をすべての人に」につながる素晴らしい絵本です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082