最新更新日:2024/06/29
本日:count up9
昨日:58
総数:360661
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

元気に登校!

 本日【5/21】、登校日です。久しぶりに登校した児童の皆さんは、元気いっぱい笑顔いっぱいです。玄関前の注意事項を読んでから、手指の消毒をして校舎内へ入りました。お友だちと積もる話がたくさんありますね。校内は、新型コロナウィルス感染症予防のため、手洗い場は水道は一つとばしにしたり、待つ間隔を赤テープで示したり工夫をしてソーシャルディスタンスを守ってもらうようにしています。みんなが元気に学校生活を過ごせるように、ルールをきちんと守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり手洗い

 5月21日(木)
 きちんとと手洗いができています。ハナマルです!
 
画像1 画像1
画像2 画像2

並んで待ちます

 5月21日(木)
 手洗いの時は、3密にならないように間隔をあけて並んで待ちます。
 初めてですが上手にできていますね!
画像1 画像1 画像2 画像2

登校日!

 5月21日(木)
 一か月半ぶりに、やっと学校に子どもたちが戻ってきました!
 担任の先生の話をしっかり聞き、自分たちが守るべきルールをしっかり守りながら楽しく過ごします。
 上:1年  下:2・3年
画像1 画像1
画像2 画像2

登校日!

  上:4年  下:5・6年
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました

昨日、保護者の方からきれいなピンク色の芍薬をいただきました。
学校も再開に向けて、準備を進めています。かわいいお花からも力をいただき、がんばりたいと思います!!
画像1 画像1

腕を磨いて待ってます!!

本日【5/15】、学校では授業再開に向けて、教室で実際に授業を行い練習をしている先生がいました。校長先生はじめ先生たちに児童役をしてもらいながら、一生懸命授業をしていました。「本物の!?児童の皆さんに早く教えたいなあ。」と思いながら授業をしているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初夏の香り

 昨日、地域の方から芍薬のお花をいただきました。職員室と校長室に飾らせていただくと、お花からは初夏の香りが漂ってきました。子どもたちが登校していない学校はちょっぴり寂しかったのですが、一気に華やいだ雰囲気にしてくれました。いつもお心遣いをいただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366