最新更新日:2024/06/24
本日:count up40
昨日:83
総数:360476
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

9月30日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・ぶたにくとさつまいものちゅうかに・アーモンドあえ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月25日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・こうやどうふのにもの・にんじんしりしり・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月24日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、カレーライス・すのもの・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

予行練習〜続き〜

本日【9/23】の全校練習は、先週の予行練習の続きを行いました。

プログラム8番の全校おどり「恋野やっちょん」から閉会式の練習をしました。

みんなで気持ちをそろえて礼をするのも、上手にできるようになりました。

いよいよ、土曜日は本番! がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月23日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・チキンナゲット・だいこんサラダ・じゃがもちスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月18日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・あじフライ・かわりきんぴら・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

運動会予行練習〜開会式 1〜

本日9月17日、運動会の予行練習を行いました。

今年度は、コロナウィルス感染症拡大防止のため、運動会は午前中開催となりました。

校長先生からも、予行練習でも、まずは熱中症や感染症に気をつけ、自分の体調管理をしっかり行い、そして競技・演技に頑張ろうという、お話がありました。

児童のみんなも水分補給をしっかり行い、体調管理に気をつけながら、がんばることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習〜開会式 2〜

国旗・校旗の掲揚、エールの交換です。

今年は得点種目はなく、全員一丸となりみんなで素晴らしい運動会にすることを目標として頑張っています。

エールも、「紅白両チーム、力を合わせ最後まで頑張ろう」と、かけ声がかかりました。

準備体操もしっかり頑張れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習〜低学年種目〜

1年生から3年生は、みんでダンスを踊ります。お友だちと気持ちを一つにして、がんばっています。

とってもかわいい大きな花が咲きますよ!

運動会当日には、ダンスの動きと顔の表情をぜひご覧ください。

ニコニコ笑顔が、そこかしこに。各学年の、最後の決めポーズもお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習〜高学年種目〜

4年生から6年生の種目は、フラッグをもって行進したりダンスがあったりと盛りだくさんです。

短い練習期間の中で精一杯練習し、どんどん上手になっています。

運動会当日までのお楽しみですが、今日は少しだけお見せします。

乞うご期待です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習〜全員リレー 1〜

運動会で楽しみなのは、恋野小ならではの全員リレーです。

かわいい1年生からどんどんバトンが渡ります。アンカーは6年生のお兄さん・お姉さんです。

1年生から3年生はトラック半周で、4年生から6年生はトラック一周です。しっかりとバトンパスもできました。

みんな、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習〜全校リレー 2 〜

リレー後半は中学年から高学年です。4年生から上の学年はトラック1周になりますが、みんな精一杯頑張りました。

さあ、本番が楽しみですね。おうちの方の温かいご声援をよろしくお願いします。

本日の予行は、大変暑い天気になりましたので、子どもたちの体調を考慮し、ここで終了とさせていただきました。

運動会当日がお天気に恵まれますように、祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・ハンバーグおろしソース・ボイルやさい・げんきもりもりスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

運動会の全校練習

9月16日(水)

子どもたちは、全校練習を頑張っています。

『やっちょん』も、練習を重ねるごとに動きが大きくなり、上手になってきました。

1年生も、お兄さん、お姉さんの振り付けを見ながら、頑張って踊っています。

明日は予行練習です。お天気が良くなりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、なめし・ホキのマヨネーズやき・ゆかりあえ・かぼちゃのみそしる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

今日の授業風景1

 9月16日(水)

 低学年(1〜3年)の運動会練習です。
 一生懸命で元気に楽しそうに踊っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景2

 高学年(4〜6年)も練習中。
 着々と上手になってきています!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日(火)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・さけフライ・ポテトサラダ・きのこスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

今日の授業風景

 9月14日(月)

 高学年の運動会練習です。
 先生の指示をよく聞いて、がんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月14日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・むしどりのしょうがだれ・ゆずあえ・ぶたじる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366