最新更新日:2024/05/29
本日:count up18
昨日:115
総数:358190

7月31日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・ひねとりのすきやきに・ゆずあえ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

7月30日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・かぼちゃのひきにくフライ・はくさいのさっぱりサラダ・とうふスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

7月29日(水)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・さばのてりやき・かわりおひたし・わかめスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

さわやかタイム〜全校で〜

本日【7月28日】朝、全校で『さわやかタイム』を行いました。全校児童と職員でグラウンドの草引きを行いました。グラウンドは少し柔らかく草引きには、もってこいの状態で引きやすかったですね。きれいになったグラウンドをみて、みんなさわやかな気持ちになれました。
画像1 画像1

7月28日(火)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・あまずにくだんご・マカロニサラダ・はくさいのスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

7月22日〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・いわしこうみフライ・かぼちゃのポタージュ・ブロッコリーサラダ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

7月21日〜本日の給食〜

 本日の給食は、ひつまぶしふうまぜごはん・どろぼうなす・とうがんじる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

7月20日〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・じゃがぶたキムチ・ちゅうかサラダ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

ブッキー号の利用方法を教えてもらいました〜1年〜

本日【7月16日】1年生は、橋本市図書館の職員の方から、ブッキー号の図書の借り方・返し方などを教えていただきました。とってもわかりやすく教えていただいたので、みんな本を借りるのが楽しみになりました。今日のブッキー号では、どんな本を借りたのかなあ。本を読むことを楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日〜本日の給食〜

 本日の給食は、むぎごはん・とりにくのゆずみそやき・きゅうりのこんぶあえ・すましじる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

学級菜園〜5年生・収穫〜

本日【7月15日】、5年生全員でインゲン豆の収穫を行いました。大きく立派に育ったインゲン豆をうれしそうに収穫をしていました。収穫した豆は、5・6年生で分け合いました。『とったぞー!』の声が聞こえそうですね。他の野菜もグングン成長しています。お家のみなさん、楽しみにしていてください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級菜園〜草引き〜

5年生が、インゲン豆の学級菜園の草引きを行いました。みんなで力を合わせて草を引き、ゴミの処理まできちんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日〜本日の給食〜

本日の給食は、パン・ビーフシチュー・コールスローサラダ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

7月14日〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・さけのしおこうじやき・おひたし・みそしる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

交通安全ボランティア懇談会

本日【7月14日】、交通安全ボランティアさん方にお集まりいただき、懇談会をもちました。

会では、児童の登下校の様子・地域の交通状況や危険な個所などについて話し合われました。地域の方々の目を通した貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。

子どもたちは、交通安全ボランティアの皆様方を始めとし、地域の皆様方に守られて安全に登下校ができています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

7月13日〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・かんとうに・むしシュウマイ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

7月13日 授業風景 1

 7月13日(月)
 今日も雨で、運動場では遊べません。それでも授業中は集中し、しっかり話を聞いています。
 上 1・2年:体育 跳び箱に挑戦中
 下   3年:外国語活動 英語の発音がんばってます
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 上   4年:算数 暗算のたしかめ
 下 5・6年:図工 ポスターを描いています

7月10日〜PTA本部役員・三部長会〜

本日19時よりPTA本部役員・部長会を開催し、今後の行事について検討をしていただきました。With コロナの時代ではありますが、子どもたちがスクスク成長し、楽しい学校生活を過ごせるようにと、真剣に話し合いがもたれました。ありがとうございました。

画像1 画像1

任命式〜児童会〜

本日【7月9日】、児童会役員・学級委員・専門委員の任命を行いました。学校や学級をさらによくしようと頑張ってくれています。
始めに児童会の皆さんの任命です。任命の後、各役員さんから一言ずつ決意が語られました。行事なども多くて大変ですが、がんばって下さい!!期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366