最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:77
総数:358472
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

1、2年 えいごを 学ぼう

11月29日(月)

3時間目に、エミリー先生と英語の勉強をしました。

はじめに、曜日や天気の言い方を復習しました。
それから、1〜10までの数字は、英語でどのように言うのかを教えてもらい、発音の練習をしました。
数の聞き方、答え方も練習しました。

楽しく英語を勉強しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム(1,2年)

11月24日(水)

放課後にふれあいルームがありました。
落ち葉アートをしました。

子どもたちは、用意してくれていた色鮮やかな落ち葉と画用紙などを使い、自由な発想で楽しく作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 高野山学習

6年生全員で高野山学習に出発しました。高野山のこと、世界遺産のことをたくさん学びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 研究授業(1)

11月22日(月)

5年生では、3時間目に算数科で研究授業を行いました。

子どもたちは、平行四辺形の面積を、既習の面積を求める公式をうまく使い、いろいろな考え方で求めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 研究授業(2)

一人ずつ、求め方を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

6年生全員で修学旅行に出かけました。素敵な思い出ができるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(2)

みんな、ボールを受けるのも、よけるのも上手なので、ほとんどあたる子がいませんでした。そこで、コートを狭くして試合をしました。

最後に、それぞれのチームの作戦を紹介してもらいました。

これから、休憩時間にドッジボールをする時に、参考にするといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(1)

11月8日(月)

クラブ活動で、ドッジボールをしました。

まず、めあてを確認してから、試合をしました。

途中、作戦タイムを設けました。みんなが、意見を出し合って、並び方や投げ方などを考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366