最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
昨日:118
総数:369946
本校はWell-beingな学校を目指しています

テレビの撮影隊が来たよ!

 学生ボランティアの活動を取材するために、テレビ和歌山の撮影班の人たちが、学校にやってきました。授業や休憩時に、子どもたちと触れ合っている様子を撮影した後、ボランティアの先生たちだけでなく、子どもたち、学校職員へのインタビューの様子も撮影されました。
 本日撮影された内容は、2月8日(午前10時30分〜10時50分)にテレビ和歌山の「はばたく紀の国」で放映される予定です。どうぞ、お楽しみに!(なお、再放送は3月15日になります。)
画像1 画像1
画像2 画像2

花だより〜紅葉

 正門横のカエデが、きれいに色づきました。校庭に大きな木々の多い我が校は、この時期、落ち葉の掃除が大変です。けれど、その分、目を楽しませてもらっています。
画像1 画像1

木組みがきれいです。

 体育館の工事は、今、屋根の部分が着々と進んでいます。新しくできる体育館は、木造の校舎に見合うように、木の美しさを生かした建物になるようです。囲いの外からも、屋根の木組みの美しい姿を見ていただけると思います。この機会に、是非、ご覧ください。
 また、プールの工事の方も、基礎部分が出来上がってきています。

画像1 画像1
画像2 画像2

ご苦労様でした。

 高野口中学校の2年生4名の職場体験活動も、今日で終わりとなります。最後に、かわいい玄関掲示をつくってくれました。3日間、お疲れ様でした。たくさんのことを、学び取ってくれたらうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばってね!

 今日から、高野口中学校の2年生4人が、職業体験活動で来てくれています。7日金曜日までの3日間、しっかりと頑張ってくださいね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 漢字検定(読み)
6年生を送る会
児童会行事
3/9 委員会活動(最終)
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082